• 地図情報

最終更新日:2008年06月07日

みんなの声

みんなの声 投稿一覧みんなの声 投稿一覧

2件中 12件を表示 新規に投稿する新規に投稿する
みんなの声

    投稿者 Shinmamaさん 投稿日 2008年06月07日

    宮崎市街地の有名観光地!?

    宮崎へ来たらここでしょう!
    観光案内には必ず入るようになった宮崎県庁
    宮崎県民にとってはパスポートの申請場所として
    行くくらいでした。
    東国春知事が就任して以来、この観光客はどうしたのでしょうと
    驚くばかりです。ツアーコースには必ず県知事公舎とともに入っているとのこと。時代も変わるものです。
    ちなみに、道路をはさんで宮崎物産館があります。ここでお土産を買うのもよし、宮崎の中心地なので、有名デパートやアーケード街もあります。
    食事もたくさんお店がありますので困りません。
    あわせて、橘公園や宮崎市役所の正門も美しいですよ!
    • この投稿は参考になった?この投稿は参考になった?

    コメント(0) | コメントを投稿する

    みんなの声

      第44位 投稿者 刺身醤油さん 投稿日 2008年05月31日

      宮崎に着たらまず県庁へ

      宮崎に着たらまず県庁だと思います。
      いや〜、なんかリゾートって感じが良かったですよ。天気も良かったです。
      それに宮崎に立ち寄ったら宮崎県庁へGOって空気になっています。
      活気も良いです。それに食べ物もおいしい。

      宮崎滞在時間が4時間くらいなので、県庁の周りを散策しました。ちょうど物産展をやっているみたいで、県庁前には屋台がいっぱい、息子と立ち食いしながら楽しみました。
      それから県庁内、知事室前での写真撮影もできました。

      それと東国原知事を見る機会があるんです。
      会うタイミングは県庁に入る時と退庁する時で、
      今回は帰る時、玄関前で待ち構えていました。しかし、観光客でいっぱいです。
      最初は見れるかなと考えていたのですが、知事が息子に気付いて子供と握手し易いように屈んだ体勢になり握手してくれました。
      いや〜、写真撮るのも忘れて感動しちゃいました。

      宮崎県知事の東国原知事に息子が握手してもらったんですよ。

      さすが政治家だなと感心してしまいました。ま、小さな訪問者は目立つんでしょうね。しかし、周りの県庁の職員もサポートご苦労様って感じです。
      本当に観光の県なんだなと感じました。温かい県民性だと感じました。

      東国原知事は宮崎のセールスマンがんばっていますね。
      それに宮崎県庁の人も県庁内で忙しくしていました。

      今度は家族で来たくなりました。
      • この投稿は参考になった?この投稿は参考になった?
      •   参考になった人:1人

      コメント(0) | コメントを投稿する

      みんなの声

      みんなの声に投稿する
      みんなの声キャンペーン